凡人、MOBA未経験、エンジョイ勢。
そんな自分がマスターランクを目指すなんてとんでもない。
だがしかし、そこそこ上手くなって楽しみたいんや。
勝つために役立つデータをまとめてみた。数字は嘘をつかないって言うし。
アップデートで仕様が変わったらごめんやけど。
野生ポケモンのリポップ時間
倒してから1分
→ 自陣のルンパッパ、バッフロンが長時間放置されてたら狩る
蜂のリポップ時間
1分30秒ごと
8:50、7:20
5:50、4:20
2:50、1:20
※倒さずに次の時間になった場合、倒した瞬間にリポップする
→ 時間を意識して動くとレベル上げで有利になる
カジリガメのリポップ時間
倒してから2分
カジリガメ戦が長いと2回、短ければ3回カジリガメチャンスがある。
よくある例:
7:00 カジリガメ1出現
6:30 カジリガメ1討伐
4:30 カジリガメ2出現
4:10 カジリガメ2討伐
2:10 カジリガメ3出現
2:00 カジリガメ3討伐できず消滅
※2021年8月現在、カジリガメを取ったチームは90秒間サンダーに与えるダメージが55%減るデバフ効果がある
→ この仕様があるうちは、3体目のカメは狩らないか相手に取らせるとサンダーを取りやすい
ルンパッパ(紫バフ)の位置、効果
草原なら上、砂漠なら下
最初だけは猿が逃げる方なので分かりやすい。
バフの効果時間は70秒。キルされると取られる。
残りHPが30%以下の野生ポケモンに対し、通常攻撃時に追加ダメージを与える。
→ 大型ポケモン討伐が早くなるが、30%以下と通常攻撃という条件から効果はそこそこ
ユナイト技のクールタイム
ポケモンによって異なるが大体100~160秒
短縮方法は以下
・野生ポケモンを狩る 約5秒
・ゴールを決める 約13秒(エオス無関係)
・デス(キルじゃない) 約13秒
→ 短縮を含め1分20~30秒程度なので、3:20を切ると2:00に備えてユナイト技は控えるのが無難
サンダーの効果
チームAの誰かがサンダーにトドメを刺した場合
・チームAのトドメを刺した者に所持エオス+30
・チームAの全員に所持エオス+20
・チームBの全ゴールが20秒間故障する(即ゴール可、体力回復機能OFF)
・チームBの全員にスタン落雷(動いていれば回避可能)
→ 有利側はサンダー取られてもゴールされる前に相手を落とせば逆転されない
ロトム
知らん
次につづく
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